So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

越後猿八座・座員紹介の記事について [越後猿八座の座員紹介や動向]

越後猿八座・座員紹介の記事について

これまで14回にわたって越後猿八座の頼もしい座員の方達を紹介させて頂きました。

ご都合で現在活動をお休みになっている方2名を除いて、実は後お一人ご紹介すべき座員がいらっしゃいます。

高橋八重さんです。

演劇関係のお仕事をされている八重さんは、10月25日の記事でもご紹介させて頂きましたが、ご自身のご出演やプロデュースなどでお忙しく私同様に今月のお稽古は参加されませんでした。それでブログ用のお一人の写真を撮影できず12月末の稽古の時に撮影させて頂き、原稿と共に掲載させて頂くことにしました。

そんなわけで14人目の五十嵐八菊さんで、最後の高橋八重さんまでちょっと座員紹介の記事は休止させて頂きます。

 

今回座員紹介の記事を掲載するに当たって気が付いたことがありました。

かなり沢山の写真を私自身も撮ったり、また座員の皆様を始めいろんな方達にお願いして撮影して頂き提供して頂いてきました。

しかしブログの座員紹介で掲載するために、座員の皆さんおひとりずつの写真と思いつつデータを探してみると意外なことに、おひとりの写真というのが殆どの方がなかったのです。

それで今月のお稽古の時に、八尋さんにお願いしておひとりずつブログ用に撮影して頂きました。ですから今回の座員紹介の写真の殆どが(全てではないですけれど)八尋さんの撮影によるものでした。

この度掲載させて頂いた記事について、座員の皆様のご協力に感謝申し上げます。

 

文章や写真をご覧頂いてお分かりのように、皆さん個性豊かで人間味にあふれた素晴らしい方達ばかりです。全員が越後猿八座の貴重な財産なのです。

これからも越後猿八座の皆さんは今まで通り益々稽古に励んで下さり、一歩一歩着実に前進して下さるでしょう。

 

今回の写真は、八郎兵衛さんです。皆さんの写真を撮影する時に八尋さんがちょっと撮って下さいました。

IMG_0957.jpg

IMG_0962.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。