So-net無料ブログ作成

無量寺のお花見-第五回目(3月24日)1 [ドナルド・キーン先生]

無量寺のお花見-第五回目(3月24日)1

この日のお花見は、取材の方が主体だったと思います。テレビ取材ですが、いつ放映か分かりません。ずっと先になるかもしれません。

打合せをしてから、無量寺に撮影に出かけました。

002 (640x424).jpg
004 (640x424).jpg
005 (640x424).jpg
006 (640x424).jpg
007 (424x640).jpg
008 (424x640).jpg

nice!(3)  コメント(0) 

オペラ≪ルサルカ≫(3月23日) 2 [ドナルド・キーン先生]

オペラ≪ルサルカ≫(3月23日) 2

6時20分には席についたと思います。

ドヴォルザークには、11作のオペラがあるそうですが、実際に上演されてきたのは≪ルサルカ≫だけのようです。1901年プラハで初演、勿論チェコ語です。

以前に、ルネ・フレミングの≪ルサルカ≫を観ましたが、これも良かったですけれど、クリスチーヌ・オポライスの今回の≪ルサルカ≫の方がずっと良いと思いました。父の意見も同じでした。他の歌手も前回より良かったです。バリトンのエリック・オーエンズ、メゾソプラノのジェイミー・バートンは適役だったと思います。

メアリー・ジマーマンの演出もすぐれていました。

ということでとても満足して、夜も遅かったのでタクシーで帰りました。

026 (424x640).jpg
027 (424x640).jpg
028 (640x424).jpg
029 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(0) 

オペラ≪ルサルカ≫(3月23日) 1 [ドナルド・キーン先生]

オペラ≪ルサルカ≫(3月23日)1

6時半から東劇でオペラ≪ルサルカ≫を観るため、5時にでかけました。6時前には、Tully'sで父は、リゾット、私はパスタを食べていました。少し早目の軽い夕食でした。それからコーヒーを飲みました。

019 (424x640).jpg
020 (424x640).jpg
022 (640x424).jpg
023 (424x640).jpg
024 (424x640).jpg

nice!(2)  コメント(0) 

執筆(3月23日) [ドナルド・キーン先生]

執筆(3月23日)

昼食後、2時半過ぎの執筆です。安部公房さんの戯曲についての2000字ほどの原稿に向かっています。

008 (640x424).jpg
009 (640x424).jpg
010 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

無量寺のお花見-第四回目(3月22日)4 [ドナルド・キーン先生]

無量寺のお花見-第四回目(3月22日)4

琉球寒肥桜は満開でした。見事でした。昨年より少し早い満開のように思います。

237 (424x640).jpg
238 (424x640).jpg
240 (640x424).jpg
241 (640x424).jpg
242 (640x424).jpg
243 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

無量寺のお花見-第四回目(3月22日)3 [ドナルド・キーン先生]

無量寺のお花見-第四回目(3月22日)3

お墓にも桜の花びらが散っていました。

231 (424x640).jpg
232 (424x640).jpg
233 (640x424).jpg
234 (640x424).jpg
235 (640x424).jpg
236 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(0)