So-net無料ブログ作成

手料理(3月18日)4 [ドナルド・キーン先生]

手料理(3月18日)4

ムネ肉をお皿に移し替え、クックブックを見ました。この時点でクックブックはまな板の横に置きました。

今度は刻んだエシャロット、そしてマシュルームをフライパンで炒めました。 そしてまたクックブックを見ました。

それから大匙2つくらいのコニャックを入れました。このコニャックが大事な隠し味になっていると思います。

333 (424x640).jpg
335 (640x424).jpg
336 (640x424).jpg
337 (424x640).jpg
339 (424x640).jpg
340 (424x640).jpg

nice!(4)  コメント(0) 

手料理(3月18日)3 [ドナルド・キーン先生]

手料理(3月18日)3

ムネ肉をフライパンに入れて火が通ったところで、お皿に移しました。

323 (640x424).jpg
324 (640x424).jpg
325 (640x424).jpg
326 (640x424).jpg
329 (424x640).jpg
330 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

手料理(3月18日)2 [ドナルド・キーン先生]

手料理(3月18日)2

時々クックブックを覗き見します。

エシャロットを、器用に刻みます。

フライパンを温めて、バターを入れいました。

315 (424x640).jpg
316 (640x424).jpg
317 (640x424).jpg
318 (424x640).jpg
320 (640x424).jpg
321 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

手料理(3月18日)1 [ドナルド・キーン先生]

手料理(3月18日)1

6時半頃から父の料理が始まりました。しばらく父の料理にお付き合い願います。

鶏肉の万富で買った、ムネ肉を程よい大きさに切りました。マシュルームも一個を四つに切ってお皿に入れました。そしてアボガドも皮をむいて、料理しやすい大きさに切りました。

305 (424x640).jpg
307 (640x424).jpg
308 (640x424).jpg
310 (640x424).jpg
311 (640x424).jpg
312 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

帰宅後(3月18日) [ドナルド・キーン先生]

帰宅後(3月18日)

帰宅後は、郵便物を見たり、クックブックを読んだり、料理しながら聴くCDを選んだりしました。CDは、クラシックかオペラ以外全く見向きもしません。

300 (424x640).jpg
301 (424x640).jpg
302 (640x424).jpg
303 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(3月18日)2 [ドナルド・キーン先生]

買い物(3月18日)2

鶏肉の万富さんでムネ肉を買って、それから商店街を歩いてSakagamiでした。帰り道で、なんと移転する為にお店を閉めたトロンコーニの奥さんに出会いました。引越しの準備をしているところのようでした。最終日には、父の為になにか用意して待っていて下さったのだそうです。行けなくて残念!

293 (640x424).jpg
295 (424x640).jpg
297 (640x424).jpg
299 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(3月18日)1 [ドナルド・キーン先生]

買い物(3月18日)1

そのまま買い物に行きました。目指したのは鶏肉の万富だったようです。

289 (424x640).jpg
290 (424x640).jpg
291 (424x640).jpg
292 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0)