So-net無料ブログ作成

執筆(3月4日) [ドナルド・キーン先生]

執筆(3月4日)

午前中の執筆です。ロンドンでの古浄瑠璃の講演のための原稿を執筆中です。

059 (640x424).jpg
060 (640x424).jpg
061 (640x424).jpg
062 (640x424).jpg
063 (424x640).jpg

nice!(3)  コメント(0) 

鰻とトロンコーニ(3月3日) [ドナルド・キーン先生]

鰻とトロンコーニ(3月3日)

長年通ったケーキ屋さんのトロンコーニが翌日4日に閉店するので、いつ行ってもケーキは帰る状態ではありませんでした。朝開店前には長蛇の列なのだそうで、すっかり諦めていました。

ところが私たちの友人が、特別に予約注文して持って来て下さいました。ついでにおいしい鰻も。

鰻をご馳走になった後で、苺のケーキを美味しく頂きました。結局これが本当に最後のトロンコーニのケーキでした。

039 (424x640).jpg
043 (640x424).jpg
047 (424x640).jpg
048 (424x640).jpg
050 (424x640).jpg
051 (640x424).jpg
057 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

根津美術館(3月3日)2 [ドナルド・キーン先生]

根津美術館(3月3日)2

この日はかなり歩きました。歩数計を珍しく持って出ましたが、6000から7000歩の間でした。

内覧会は高麗仏画でした。こういう展覧会は珍しいと思います。内覧会ですから仕方ないですが、もう少しゆっくり見るようにして来ればよかったと思いました。とても良かったから、もう一度行きたいと思っているくらいです。

帰りは、アンデルセンによってパンなど買って帰宅しました。

030 (424x640).jpg
031 (424x640).jpg
032 (424x640).jpg
033 (640x424).jpg
034 (640x424).jpg
035 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

根津美術館(3月3日)1 [ドナルド・キーン先生]

根津美術館(3月3日)1

根津美術館へ内覧会を観に行きました。3時半過ぎに家を出て、徒歩で駒込駅まで行きました。南北線で駒込駅から溜池山王で乗り換え、銀座線で表参道まで行きました。

020 (640x424).jpg
022 (640x424).jpg
023 (640x424).jpg
024 (640x424).jpg
028 (640x424).jpg
029 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0)