So-net無料ブログ作成

金子兜太先生と対談(2月23日)2 [ドナルド・キーン先生]

金子兜太先生と対談(2月23日)2

金子兜太先生とドナルド・キーンの対談の様子です。流石大物同士の対談で大変勉強になりました。

075 (640x424).jpg
078 (640x424).jpg
080 (640x424).jpg
082 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

金子兜太先生と対談(2月23日)1 [ドナルド・キーン先生]

金子兜太先生と対談(2月23日)1

この日、俳句界の大御所、金子兜太先生との、いわば大物同士の対談がありました。なんとなくスケールが大きくて、平和的で素晴らしい対談だったと思いました。

平凡社の依頼でしたが、神田の学士会館でした。中華料理の紅楼夢で昼食後の対談でした。写真は金子先生と同行の息子さんを待つ父です。金子先生は、9月で98歳になられるそうです。いや~、すごい方です。

069 (424x640).jpg
070 (640x424).jpg
072 (640x424).jpg
074 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

執筆(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

執筆(2月22日)

夜10時過ぎの執筆風景です。自著の『正岡子規』の英語版を参考にしているようでした。

064 (640x424).jpg
065 (640x424).jpg
066 (640x424).jpg
067 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

夕食(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

夕食(2月22日)

いつもより少し早目で7時半頃の夕食でした。鶏肉のオーブン焼きと新じゃがなどだったようです。

私がしているお洒落なエプロンは、翻訳者の中矢一義さんのロンドン土産です。中矢さんは前日21日に来られましたが写真撮影を失念してしまいました。

055 (640x424).jpg
059 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

買い物(2月22日)

いつもより少し早目でしたが3時半頃に買い物に出ました。万富さんとスーパーマーケットのSakagamiでした。Sakagamiでも店員さんは父に親切です。

049 (424x640).jpg
050 (640x424).jpg
051 (640x424).jpg
053 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

トロンコーニのプリン(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

トロンコーニのプリン(2月22日)

うどんの後のデザートは、残念ながら間もなく閉店するトロンコーニのプリンでした。トロンコーニは今日までです。

046 (424x640).jpg
047 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

昼食はうどん(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

昼食はうどん(2月22日)

うどんに目がないことは、以前から書いていますが、水曜日は昼食にうどんを食べることが多いです。この日もそうでした。うどんの時は、待つ間も惜しそうです。そして美味しく食べました。

040 (640x424).jpg
041 (640x424).jpg
042 (424x640).jpg
043 (424x640).jpg
044 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0)