So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の執筆(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

朝の執筆(2月22日)

朝の執筆が始まったところです。10時でした。

035 (640x424).jpg
036 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

植物に水やり(2月22日) [ドナルド・キーン先生]

植物に水やり(2月22日)

朝の日課です。いつも9時前後ですがベランダの植物に水やりです。

030 (640x424).jpg
032 (640x424).jpg
034 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

夕食など(2月21日) [ドナルド・キーン先生]

夕食など(2月21日)

夕食は、ほぼ月に一度は行く、千石一丁目のフランス料理店ビストロ・スクアールでした。帰りにマダムとツーショットさせて頂きました。帰宅後は、古新聞をまとめました。

027 (640x424).jpg
029 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

『日本―喪失と再起の物語』文庫化(2月21日) [ドナルド・キーン先生]

『日本―喪失と再起の物語』文庫化(2月21日)

以前に単行本になった時、ご紹介させて頂きましたが、デイヴィッド・ピリング著『日本―喪失と再起の物語』(ハヤカワ・ノンフィクション文庫、上・下)が文庫化されました。単行本はよく売れたようです。そして今回文庫化されて、ドナルド・キーンが下巻のオビに推薦文を掲載しました。実は私はまだ読んでいないので、これを機会に読みたいと思います。

024 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

執筆(2月21日) [ドナルド・キーン先生]

執筆(2月21日)

朝10時前、執筆を始めました。だいたいこの時間から始めることが多いと思います。

022 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

夕食と夕食後(2月20日)2 [ドナルド・キーン先生]

夕食と夕食後(2月20日)2

夕食後のお皿洗い、御皿拭きの続きですが、実にいつもきちんとやって下さいます。

014 (640x424).jpg
015 (640x424).jpg
016 (640x424).jpg
017 (640x424).jpg
018 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0)