So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと休憩(2月18日) [ドナルド・キーン先生]

ちょっと休憩(2月18日)

買ってきたお花を花瓶に活けて、それから郵便物や雑誌に目を通しました。

079 (640x424).jpg
080 (640x424).jpg
082 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(2月18日)3 [ドナルド・キーン先生]

買い物(2月18日)3

花屋さんのサロン・ド・ブーケに寄って玄関用の花を買って帰りました。

074 (424x640).jpg
075 (424x640).jpg
076 (640x424).jpg
077 (424x640).jpg
078 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(2月18日)2 [ドナルド・キーン先生]

買い物(2月18日)2

先ず行った先は、もう直ぐ移転してしまうケーキ屋さん、トロンコーニでした。大変な混み方で、トロンコーニが駒込からなくなることを残念に思っている方達が多いことが分かります。

ケーキはもう売り切れでした。パウンドケーキなどを買いました。それから鶏肉の万富さんに行き、商店街を通ってスーパーマーケットに行きました。

068 (640x424).jpg
069 (640x424).jpg
070 (640x424).jpg
071 (424x640).jpg
072 (424x640).jpg
073 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

買い物(2月18日)1 [ドナルド・キーン先生]

買い物(2月18日)1

少し早目でしたが、2時半頃に買い物に出かけました。

061 (640x424).jpg
062 (640x424).jpg
064 (424x640).jpg
066 (424x640).jpg
067 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

読書(2月18日) [ドナルド・キーン先生]

読書(2月18日)

11時過ぎ、本棚の前で読書中でした。

054 (640x424).jpg
055 (424x640).jpg
056 (424x640).jpg
057 (424x640).jpg
059 (640x424).jpg
060 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

イタリア大使公邸(2月17日)3 [ドナルド・キーン先生]

イタリア大使公邸(2月17日)3

英さんの他にも親しい方にお目にかかりました。最近親しくさせて頂いている駐日ブラジル大使ご夫妻にもお目にかかり、大いに話が弾みました。お二人とも素晴らしい教養人、文化人、読書家でいらっしゃいます。

写真は取り損ねましたが、今ロンドン公演のことで大変お世話になっている国際交流基金の安藤理事長にもお目にかかり、やはり話が弾みました。

他に私としては、デヴィ夫人と少しですがお話しできたことが印象に残りました。

046 (640x424).jpg
047 (640x424).jpg
051 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

イタリア大使公邸(2月17日)2 [ドナルド・キーン先生]

イタリア大使公邸(2月17日)2

私達が着くと沢山の方達が並んで大使夫妻にご挨拶しておられました。列に着くと直ぐに大使館員の方が来て、私たちを先にドメニコ大使夫妻の所へ連れて行って下さいました。私たちは大使夫妻にご挨拶させて頂きました。その後、暖炉のそばに案内されて、シャンパンを頂きました。

親しくさせて頂いている元駐伊日本大使、英さんが飛んでこられしばらく歓談しました。因みに英さんご夫妻は、「越後國 柏崎 弘知法印御伝記」の東京公演をご覧になられました。

039 (640x424).jpg
041 (640x424).jpg
042 (640x424).jpg
043 (640x424).jpg
044 (640x424).jpg
045 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

イタリア大使公邸(2月17日)1 [ドナルド・キーン先生]

イタリア大使公邸(2月17日)1

夜6時頃家を出て、三田のイタリア大使公邸へ行きました。現大使ドメニコ・ジョルジさんが四年の任期を終えられるからです。

駒込駅まで歩いて、そして南北線で六本木一丁目。そこからタクシーに乗りました。

033 (640x424).jpg
034 (640x424).jpg
035 (640x424).jpg
037 (640x424).jpg
038 (640x424).jpg
039 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

投函(2月17日) [ドナルド・キーン先生]

投函(2月17日)

ちょっと外出したついでに、ポストに郵便を入れました。午前10時頃です。

030 (640x424).jpg
031 (640x424).jpg
032 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

読書(2月16日) [ドナルド・キーン先生]

読書(2月16日)

夜11時頃読書する父です。野坂昭如の『「終戦日記」を読む』でした。鉛筆でかなり多くの書き込みのある本です。自著『日本人の戦争』を書くときにかなり参考にしたと思われます。

026 (640x424).jpg
029 (424x640).jpg

nice!(0)  コメント(0)