So-net無料ブログ作成

執筆(3月31日)2 [ドナルド・キーン先生]

執筆(3月31日)2


ポートランドの原稿に少し手を加えるくらいでも全くかまわなかったのですが、すっかり書き直したのは大変えらいです。出来た原稿は素晴らしいものでした。いつか翻訳して活字にしたいくらいです。学者魂なのでしょうか。

189 (640x424).jpg
190 (640x424).jpg
191 (424x640).jpg
192 (640x424).jpg
193 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK

今朝の朝日新聞でキーンさんと誠已さんの記事が出てましたよ。6月のロンドン講演の紹介でした。大英図書館で台本が見つかり、それが縁で誠已さんが養子になり、そして同じ図書館でお披露目されるんですから、本当に不思議な“糸”を感じます。学生時代にキーンさんの本に出会い、第一回山片蟠桃賞の受賞式以来、ずっと追っかけの私ですからロンドンまで行きかったのですが仕事で行けません。お二人とも体調に留意してお気をつけてお出かけください。誠已さんの隅から隅まで響き渡る、すばらしい高音に“魂”を感じます。楽しんでください。応援しています。
by キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK (2017-04-25 09:55) 

越後 角太夫

横浜の獣医のKKさん、朝日新聞をご覧下さり、ありがとうございました。第一回山片蟠桃賞以来の追っかけでいらっしゃるとは、驚きです。ロンドンまで来て頂けなくて残念ですが、今後ともよろしくお願い致します。体に気を付けて頑張って来ます。ありがとうございました。
    キーン 誠己
by 越後 角太夫 (2017-04-25 14:45) 

キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK

誠己さんのおかげで、毎日キーンさんの近況をたくさんの画像で知り、感謝しております。今までのほとんど全部のブログに目を通していますから、キーンさん好みの食べ物、たとえばジェラートはピスタチオ、ジャムはゆずが好き、アオサの味噌汁やニョッキも好きでアルザスの白ワインやイタリアワインを好んでいるなどと(笑)、これもあれも全部、誠巳さんのブログのおかげです。(笑) 時にはオペラの話題で子供のように、はしゃぐキーンさんがおもしろく、なんだか心が和みます。学生時代に出会った中央公論の本から、まさかこんなに身近な方になるなんて私は幸運だし、幸せ者です。
これからもどうぞ伝え続けてください。皿洗いは交代でやってらっしゃいますよね。(笑)失礼しました。
by キーンさんの追っかけ横浜の獣医KK (2017-04-25 17:06) 

越後 角太夫

横浜の追っかけ獣医さんのKKさん、私の駄文で拙い写真のブログをずっとご覧いただき、ありがとうございます。日々の個人的な雑記帳、日記帳のようなものですが、喜んで頂けて本当に嬉しいです。私にしか撮れない写真、編集者の皆さんにも言われています。素人写真ですし、文章と言ったら、推敲もしない雑文ですが、KKさんのように行って頂くと、更新し甲斐があります。ありがとうございました。
      キーン 誠己
by 越後 角太夫 (2017-04-26 07:23) 

越後 角太夫

KKさん、追伸です。
大丈夫、皿洗いは交代でやっています。但し、父60%、私40%で少し父が多いようです。
     キーン 誠己
by 越後 角太夫 (2017-04-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。