So-net無料ブログ作成

マルグリット・ユルスナール(3月4日) [ドナルド・キーン先生]

マルグリット・ユルスナール(3月4日)

夜11時頃、マルグリート・ユルスナールのMISHIMAを読む父です。父が、マルグリート・ユルスナールを直接知っていたとは驚きでした。家にも行ったことがあるとのこと。タイのホテルでばったり会って立ち話をしたこともあるそうです。

この本は、とても良い、そして英語も非常に良い、との父の評価です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB

https://en.wikipedia.org/wiki/Marguerite_Yourcenar

092 (424x640).jpg
096 (424x640).jpg

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

小山康次郎

キーン先生がユルスナールをお知り合いだったとは。ニューヨークでのお知り合いだったのですかね。彼女の日本や三島由紀夫の作品の理解度は不十分だとは思いますが、よく読んでいるのではと素人ながら感心します。キーン先生とキーン誠已③のロンドン講演に行きたかったですよ。追っかけの獣医師です。お元気でいてください。
by 小山康次郎 (2017-03-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。