So-net無料ブログ作成

後藤信子創作人形展「鬼子母神」のご案内 [越後猿八座の座員紹介や動向]

後藤信子創作人形展「鬼子母神」のご案内 

越後猿八座で人形遣い、そして小道具などの制作者として獅子奮迅の働きをして下さっている後藤信子さん(人形遣いの芸名:後藤八雲)が、北方文化博物館で個展を開きます。3年ぶりの個展だそうです。

私とは、私が4年前にりゅーとぴあ能楽堂シリーズ「ハムレット」に出演した時以来ということになります。その時は私の見台を制作して下さいました。

八雲さんの楽しい、可愛い、そして美しい人形達に出会える必見の個展です。きっと素晴らしい作品群を前にして大いに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

それに9月1日から30日までの会期中には、これまた楽しい必見のイベントが盛り沢山です。なんと私達越後猿八座の9月25日に出演させて頂きます。

「弘知法印御伝記」の四段目を上演します。

 四段目では八雲さんが制作した動物たちが次々に登場して全く飽きることはありません。

八郎兵衛さんとのトークでは制作の時の苦心談などが楽しく聴けると思います。

それになんとすべて入場無料というのがすごいです。

 

皆様、是非是非後藤信子さんの個展をお楽しみください。

 
A4後藤信子展2010おもて_最終.jpg
A4後藤信子展2010うら_最終.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。